ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

ニュースリリース

2017年度

2017年9月29日

JX金属株式会社

「サステナビリティリポート2017」の発行について

 JX金属株式会社(社長:大井 滋)は、当社グループにおける2016年度のCSR活動と今後の展開についてまとめた「サステナビリティリポート2017」を発行いたしました。

 本リポートは、CSR(企業の社会的責任)報告書に関する国際基準「GRIガイドライン第4版(G4)」(*)の指針に則り、当社グループにとって特に重要なCSRの6つのテーマの選定プロセスとそれぞれのテーマに対する考え方を示し、リポート全体はその重要テーマに沿った形で構成しています。

 また、財務情報を掲載し、アニュアルリポート(財務報告書)の要素も持たせています。

 

 今年度は、当社が製造する高機能銅合金・箔製品の需要動向を踏まえた先行対応、社内外における人材育成の取り組み等を特集ページとして内容を充実させました。

 当社グループでは、今後も資源と素材の生産性の革新に継続して取り組むとともに、様々なステークホルダーとの共生関係の維持・向上を通して、地球規模で社会の持続可能な発展に貢献してまいります。

 

(*)GRIガイドライン:サステナビリティ報告書の質や信頼性、比較可能性向上を目的に設立された国際NGO団体である「グローバル・レポーティング・イニシアティブ(GRI)」が作成した世界共通の基準。

 

20170929_01_16068.png

サステナビリティリポート2017

 

<主な項目>

・トップメッセージ

・JX金属グループのCSR

・事業概況

・労働安全衛生の確保

・人材育成・活用の推進

・環境の保全

・資源の有効利用

・コンプライアンスの徹底

 

※リポートは当社webサイト上で閲覧いただけます。

http://www.nmm.jx-group.co.jp/sustainability/download/index.html