イベント・お知らせ

2019年度

「サステナビリティリポート2019」の発行について

 JX金属株式会社(以下、「当社」)は、当社グループにおける2018年度のCSR活動についてまとめた「サステナビリティリポート2019」を発行いたしました。

 

 本リポートは、CSR(企業の社会的責任)報告書に関する国際基準「GRIスタンダード」(*)の指針に則り制作しています。当社グループが置かれている事業環境や社会からの要請の変化を踏まえたCSR重要テーマに沿った形で誌面を構成するとともに、今年度策定した「2040年JX金属グループ長期ビジョン」の紹介や財務情報を掲載し、アニュアルリポート(財務報告書)の要素を持たせています。

 

 また、当社が注力するCSR活動の紹介として、「東北大学との連携協定による取り組み」、「JX金属コイルセンターの安全対策」、「品質管理部の取り組み」、「JX金属グループの『働き方改革』の取り組み」などを特集しております。

 

 当社グループは、社会環境やステークホルダーの皆さまからの要望を踏まえ、サプライチェーンを含めた事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

(*)GRIスタンダード:サステナビリティ報告書の質や信頼性、比較可能性向上を目的に設立された国際NGO団体である「グローバル・レポーティング・イニシアティブ(GRI)」が作成した世界共通の基準。

 20190930_01_01.jpg

サステナビリティリポート2019