イベント・お知らせ

2020年度

「サステナビリティリポート2020」の発行について

 JX金属株式会社(以下、「当社」)は、当社グループにおける2019年度のCSR活動についてまとめた「サステナビリティリポート2020」を発行いたしました。

 

 本リポートは、CSR(企業の社会的責任)報告書に関する国際基準「GRIスタンダード」(*)の指針に則り制作しており、当社グループが置かれている事業環境や社会からの要請の変化を踏まえたマテリアリティに沿った形で誌面を構成しています。また、「2020~2022年度中期経営計画」をはじめとした財務情報を掲載し、アニュアルリポート(財務報告書)の要素を持たせています。

 

 当社グループは今年度、2018 年に設定したマテリアリティについて、社内へのさらなる浸透と社外への発信力の強化を図るべく、改変を行いました。それぞれ主要な評価指標(KPI)も設定し、その達成度合いを計測・評価しながら運用していく予定です。

 

 引き続き、当社グループは、社会環境やステークホルダーの皆さまからの要望を踏まえ、サプライチェーンを含めた事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

(*)GRIスタンダード:サステナビリティ報告書の質や信頼性、比較可能性向上を目的に設立された国際NGO団体である「グローバル・レポーティング・イニシアティブ(GRI)」が作成した世界共通の基準。

 サステナビリティリポート2020

サステナビリティリポート2020