ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

ニュースリリース

2010年度

2011年3月31日

「東北地方太平洋沖地震」の影響について(第6報)

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響により、北関東・東北地方に位置する事業所において建屋・設備が被災したことから操業を停止しておりますが、復旧に向けた現在の進捗状況について下記のとおりご報告いたします。(第5報までにご報告した内容から変更のあったもののみのご報告になります。)
 
 
1.白銀工場(日立事業所内):茨城県日立市
(1)    328日(火)より、圧延銅箔関連の一部の製造設備の稼動を再開しています。
(2)    電解銅箔製造設備につきましては、最終工程が復旧し、仕掛品からの製品の出荷を再開しました。また、最終工程前の一部の設備につきましては、4月中旬の操業再開に向けて復旧をすすめています。
(3)    金属粉末製品につきましては、4月4日の週からの操業再開を目指し、設備の復旧を進めています。
 
2.磯原工場:茨城県北茨城市
表面処理剤、リチウムイオン電池用正極材の製造設備、およびUBM・はんだボール形成サービス用の設備につきましては、設備の復旧作業を完了し操業を再開しています。
 
3.一関製箔(株):岩手県一関市
設備の復旧作業を完了し操業を再開しています。
 

以上

【本件に関するお問い合わせ先】

JX日鉱日石金属株式会社 総務部  
〒100-8164 東京都千代田区大手町二丁目6番3号 
TEL:03-5299-7081