ニュースリリース

2020年度

2021年3月31日

JX金属株式会社

インテルより2020年プリファード・クオリティー・サプライヤー(PQS)賞を受賞
-サプライチェーン全体から選ばれた26社のうちの1社に選定-

 JX金属株式会社(社長:村山誠一、以下「当社」)は、インテルが表彰する2020年のプリファード・クオリティー・サプライヤー(PQS)賞を受賞しました。これは、当社が継続的に品質向上へ取り組み、一貫してインテルの期待を超えるパフォーマンスを発揮したことを評価されたものです。

 

 インテルのサプライチェーン責任者であるランディール・タークル氏は、「JX金属は、インテルのサプライチェーン全体からPQS賞を受賞した26社のうちの1社として、特にこの非常に困難な一年において私たちの成功に欠かせない存在でした。」「JX金属は、インテルのサプライチェーンの重要な領域で素晴らしいサービスを提供しました。そして、年間の改善目標以上の成果を挙げました。今回の受賞は、長年の努力、継続的な改善、そして真に卓越したパフォーマンスの証です。」と述べています。

 

 PQS賞はインテルSCQIプログラムの成功を表彰するものです。当プログラムは、継続的な改善のための複数年にわたるロードマップであり、パフォーマンスの高いインテルのサプライヤーが対象となります。全世界で数千のサプライヤーのうち、わずか数百社が当プログラムへの参加資格を有しています。

 

 同賞はサプライヤーへ贈られる2番目に高い賞であり、2020年は、インテルのサプライチェーン全体で26社が選ばれましたが、受賞のためには、サプライヤーは期待に応える高い目標を達成し、年間を通じたパフォーマンス評価で80%以上のスコアを獲得する必要があります。また、改善計画についても80%以上を達成し、優れた品質と事業システムを提供することが求められています。

 

インテルSCQIプログラムの詳細は以下をご覧ください。
Find the latest at the Intel Newsroom
Visit the Intel SCQI Program and Awards page

 

20210331_02_6018119_03.png