ニュースリリース

2023年度

2023年12月14日

JX金属株式会社

水戸ホーリーホックと2024シーズントップパートナー契約を締結

 JX金属株式会社(社長:林陽一、以下「当社」)は、日本プロサッカーリーグ(J.LEAGUE)所属のプロサッカーチームである水戸ホーリーホックとの間で2024シーズンのトップパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

 茨城県は1905年の日立鉱山開業をルーツとする当社グループの「創業の地」であり、現在も日立事業所(日立市)や磯原工場(北茨城市)などの主要事業所をはじめ複数の拠点を有しています。また、現在ひたちなか市や日立市で先端素材分野を中心とした新工場の建設も進めており、当社にとっての茨城県、特に県北・県央地域の重要性はますます高まっています。 当社は創業当初より「地域との共存共栄」を重視して事業を行っており、「新しい原風景をこの街に」というスローガンのもと地域に根差した活動を続ける水戸ホーリーホックに共感し、2022シーズンから同クラブへ協賛してきました。昨シーズンは最上位カテゴリーであるトップパートナーとして支援を行っており、引き続き同カテゴリーでの契約となります。

 

 2024シーズンは、水戸ホーリーホック創立から30周年を迎える節目の年となります。これまでの協賛内容の継続に加え、今回は新たに茨城県内在住の65歳以上の方を対象とした「OVER65PASS」や、ホームタウン在学・在住の中高生を対象とした「TEENSSEAT」といった新企画も予定されており、当社は引き続き水戸ホーリーホックのトップパートナーとして、同クラブによる地域活性化に向けた取り組みを強力にサポートしてまいります。

 

以 上

 

6018119_01_20231214_02.jpg

 

<水戸ホーリーホックについて>

クラブ創立 1994年(法人設立は1997年)
法人名 株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表者 代表取締役 小島 耕
ホームタウン 水戸市 日立市 ひたちなか市 笠間市 那珂市 小美玉市 常陸太田市 北茨城市 常陸大宮市 高萩市 茨城町 城里町 大洗町 大子町 東海村
エンブレム

6018119_01_20221021_05.png

※旧水戸藩(水戸徳川家)の家紋【葵】と、「水戸黄門」として知られる水戸藩2代藩主 水戸光圀公の別名【子龍】から着想を得たデザイン。"水戸の誇り"、"地域の誇り"が込められている。