ニュースリリース

2023年度

2024年2月28日

JX金属株式会社

プロゴルファー小滝水音選手と2024年度スポンサー契約を締結

 JX金属株式会社(社長:林陽一、以下「当社」)は、この度、茨城県ひたちなか市出身のプロゴルファー 小滝 水音(こたき みお)選手とスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

 小滝選手は2017年JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテストに合格し、プロ活動は8年目となります。2023年ステップ・アップ・ツアー「CTBCレディスオープン」にてプロ初優勝を納め、その後も「大東建託・いい部屋ネットレディス」でレギュラーツアー初タイトルをつかみました。初めてシード選手としてレギュラーツアーに参加することとなる2024シーズン、更なる飛躍が期待されます。

 

 同選手は、ひたちなか市出身であり、日立市の高校を卒業後、現在も常陸大宮市のゴルフ場に所属し茨城県を拠点に活動しています。茨城県は1905年の日立鉱山開業をルーツとする当社グループの「創業の地」であり、現在も日立事業所(日立市)や磯原工場(北茨城市)などの主要事業所をはじめ複数の拠点を有しています。現在ひたちなか市と日立市で先端素材分野を中心とした新工場の建設も進めており、当社にとって茨城県の重要性はますます高まっています。そのような中、茨城県を代表するアスリートの一人である小滝選手をサポートしたいという思いから、この度スポンサー契約の締結に至りました。

 

 契約に伴い、2024年2月29日より、小滝選手は、当社ロゴの入ったウェア、当社のマスコットキャラクターである「カッパーくん」デザイン入りのキャップを着用してJLPGAツアーに出場いたします。

 

 当社は、今後も地域との共存共栄の精神を重視し、地域の活性化につながる取り組みを進めてまいります。

 

以 上

 

【小滝選手からのコメント】

 この度、JX金属株式会社様とスポンサー契約を締結させていただくことになり、大変光栄な思いで一杯です。私の母校である明秀学園日立高校のすぐ傍にJX金属様のルーツである日立鉱山がありますので、とても良いご縁を感じております。初シード選手としての2024年シーズンをJX金属様とスタートできることに、とてもワクワクしています!応援してくださる皆様に常に感謝の気持ちを持ち、良いプレーで恩返しができるよう最善を尽くしてまいります。

 

 左袖とカッパー君_IMG.jpg帽子.jpg 

 

<小滝水音選手 プロフィール>

生年月日

1998年7月7日

出身地

茨城県ひたちなか市

出身校

明秀学園日立高等学校

所属先

静ヒルズカントリークラブ

プロ転向

2017年